« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

今日の練習

室内自転車漕ぎ30分

アクティブレストです。1年半ぶりのレース、ダメージ大です。筋肉痛がある程度収まるまで、完全休養にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/29

第60回山田記念ロードレース

第60回山田記念ロードレース
第60回山田記念ロードレースン参加してきました。結果は、ハーフマラソ30代男子で17位 1時間24分24秒 でした。中間点で42分ちょとでしたのでキロ4分イーブンです。心を鬼にした甲斐があったみたいです。笑

ただ、キロ4分ペースはラストバトルになることが多く、今回も該当でした。ラスト400mで3人一塊で、3番手でした。(T_T)

最後に毎度荷物番やってくれてるお袋に感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/04/28

今日の練習

Jog5km

明日は第60回山田記念ロードレースです。完走目標でいきます。前半10km、抑えていきます。(心を鬼にして、我慢します。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/27

今日の練習

Jog10km

まだまだ足に疲労がたまりやすいので、2日練習1日休みのペースになっています。一度痛めてしまうと、回復に時間がかかりますから、ゆっくり行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/25

今日の練習

Jog10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/24

今日の練習

Jog10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/22

今日の練習

Jog20km

ラスト5km、4'00"/kmをイメージして走ってみました。最後までフォーム維持できたのは収穫でした。

なお現在、腕時計なしで練習しています。タイムが気にならないからか、走ることだけに集中できている感じです。加えて、体へのダメージも少ないです。タイムを見て、肉体的に無理なペースを作ろうしないのが良いのかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/21

今日の練習

Jog5km

楽に15kmはいける体調でしたが、止めておきました。こう感じる時が一番危険なので。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/20

今日の練習

Jog15km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/18

今日の練習

Jog20km

最初から最後まで、ゆっくりですが、ちゃんと走れました。長距離を走れる筋肉がついてきたみたいです。これで山田記念ロードレースのハーフ、なんとか完走できそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/04/17

今日の練習

Jog5km

15km以上走った後の翌日は、Jog5kmでつないでいきます。筋肉疲労、残らないように走るのが30代後半のトレーニングでは必須なのかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/16

今日の練習

Jog15km

少し気温が上がってくれたおかげか、かなり走れるようになりました。こんな天気が続いてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/12

今日の練習

Jog10km

ようやく大腿二頭筋の疲労が抜けてきました。一度、筋力を衰えさせてしまうと、筋肉の回復力も弱まってしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/10

今日の練習

Jog10km

なかなか足の筋肉疲労が抜けてくれないです。困りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/08

今日の練習

Jog10km

両足の大腿四頭筋の疲れが抜けなくなってしまい、昨日は完全休養にしました。寒さのせいでしょうか。歳のせいでしょうか。翌日に筋肉疲労が持ち越されてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/06

今日の練習

室内自転車漕ぎ30分

左膝に違和感があったので、室内トレーニングにしました。少し疲労が溜まってしまったみたいです。

それにしても、また雪が降ってきました。明日の昼には消えると思いますが、いいかげん春が来て欲しくあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/05

免許状到着(ID-31増設)

ID-31増設の変更申請後、通知が来ました。それから、電子申請番号を記入した返信封筒+80円切手を郵送し、4日後に届きました。これで、D-STARのゲートウェイ経由送信ができます。(現在23時、夜遅くなってしまったので、QSOできるか・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の練習

Jog10km

コースの途中、人身事故がありました。車と歩行者の衝突のようでしたが、夜間で遠目なので、実際どうだったか不明です。かなり広く警察の皆さんが規制線を引いていました。他山の石としたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/04

今日の練習

Jog15km

強風の中でも、落ち着いて走れました。風より足元がすべらない方が効くようで、安心感が違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/03

今日の練習

Jog10km

小雨の中、荒れる前に走りきりました。明日は、秋田県内、雪のマークがちらほら見えるので・・・、また吹雪になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/02

今日の練習

Jog10km

今日は晴れました。ほんとうに久しぶりに滑らない路面を走れました。こんな日が続いて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

今日の練習

Jog15km

4月に入ったのに吹雪でした。嘘であって欲しかったです。寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »