« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/29

今日の練習

室内バイクこぎ 30分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/28

今日の練習

西コース2週+Jog400m 11.0km

ゆっくり10km前後走れるようになってきました.筋肉疲労をためないように隔日ぐらいで練習していこうと思います.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/26

今日の練習

西コース2週 10.6km

10kmほどですが,筋肉に疲労がたまってしまいます.体が慣れてくるまで,この距離がリミットになりそうです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/23

今日の練習

西コース2週 10.6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/21

今日の練習

西コース1週 5.3km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

今日の練習

西5.3kmコース 28'51"64

前回と同じコースをゆっくりJogしました.筋肉痛がなかなか抜けなかったので2日間休みました.無理せずいきます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/12

今日の練習

自宅~片山方面周回 34'49"00
20110612_3
5.3kmほどですが疲れました.全身筋肉痛だと,軽いトレーニングでも高い強度に感じてしまいます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USB扇風機 iBUFFALO BSOTOS07

20110612_2 USB扇風機 iBUFFALO BSOTOS07をソフマップで税込980円で購入しました.USBポートを高級AC/DCアダプタとして利用するのは気が引けてますが,簡単に快適空間を実現できる魅力にはかないませんでした.

20110612_1この製品は,時計と温度計がついてます.ちょうど室内に温度計がなかったので,数ある製品から選択に至りました.なお,時計と温度計の電源は,USB給電ではなく,ボタン電池CR2032です.

それにしても,暑いと思ったら,29.9℃です.分かってしまうと,さらに暑く感じますね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DiMAGIC イヤホン ANAモデル

20110612DiMAGIC イヤホン ANAモデルを購入しました.ANA機内販売のみの取り扱いで,税込500円でした.聞いてみたところ,解像度が高いわけでもなく,低音が響くわけでもなく,フラットな印象を受けました.気合を入れてこの1曲を大音量で聞くというより,控えめ音量で長時間聞く向けに感じてます.実際,3時間続けて聞いても,聴き疲れがありませんでした.今年度のベストバイになりそうです.

最近,主流のカナル型におされ,インナーイヤー型のラインナップが少なくなってしまいました.電器店を回ると7割がカナル型といったところでしょうか.慣れなのでしょうが,カナル型は装着に違和感があります.DiMAGIC イヤホンのようなインナーイヤー型がもう少し戻ってきてくれたらいいなと望んでます.

余談ですが,インピーダンス:50ΩはCoolです.無線に携わる方々には同意いただけるのではないでしょうか.(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

羽田空港で読書タイム

4月から毎週金曜〜土曜は東京に出てきています。土曜の帰りは、出発3時間前に羽田入りして、読書タイムです。300ページぐらいは読めるので、いい勉強時間になります。

自宅にいるとき、一つの物事にそれだけの時間を割くのは、大変です。特に難解な専門書の場合は精神的に不可能に近いです。読書しかできない時間と空間は貴重ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/09

今日の練習

自宅~樹海ドーム往復 Jog 50'44"83

1月4日以来のランニング練習です.走れるようになるまで,本当に長かったです.体重も69.4kgまで増えてしまいました.2ヶ月間かけて,65kgぐらいまで落とそうと思います.夏は,体重を落とせる唯一の季節なので,がんばります.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »