« 電気のお話 | トップページ | 今日の練習 »

2011/04/24

Debian 6 (squeeze) インストールできず

そろそろ,Debian 6 (squeeze)を試そうと,手元のAMD Duron(1.2GHz)なマシンにインストールを開始したところ,インストーラの起動途中で止まってしまい,インストールできませんでした.Debian 5 (lenny)からのアップグレードも試しましたが,新しいカーネルでは起動できませんでした.

2001年発売のCPUですから・・・,10年ほど前のマシンです.ここらで打ち止めみたいです.

※追記
FreeBSD R-8.2 も,インストーラが途中で止まってしまいました.古いOSで我慢するしかなさそうです.

|

« 電気のお話 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

ずいぶん長持ちしたねぇ.といいつつ,うちも最近まで G4Cube (2000年)がサーバだったけど.笑

投稿: ocr | 2011/05/16 12:55

消費電力を測れるコンセントでみると,定常時82Wでした.ベンチマークで数倍差のCeleronE3400マシンが56Wでしたから,比較すると,現在では「大飯ぐらいで役に立たない」マシンになってます.電気代だけでも,引退ですね.

投稿: A.Saitou | 2011/06/09 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/51481933

この記事へのトラックバック一覧です: Debian 6 (squeeze) インストールできず:

« 電気のお話 | トップページ | 今日の練習 »