« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/14

第三級海上無線通信士 受験できず

第三級海上無線通信士,受験できませんでした.仙台で3/10~3/11の試験日程だったのですが,年度末納期の仕事のため,仙台へいくことができませんでした.もし,受験していたら,秋田には帰って来れなかったと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/12

地震後の現状(秋田県北部)

自分のわまりの現状まとめます.
・電気:26時間停電.1時間前に復旧.
・ガス:未停止.都市ガスじゃないので強いですね.
・水道:未停止.うちの地区は断水になりませんでした.他地区では相当数断水してます.
・電話:試した限りでは不通.
・携帯電話:メールは1/3の確率で送受信可能.音声は不要なので未テスト.
・ネット:メールは送信受信とも問題なし.ホームページの表示はほとんど不可能.
・その他:物理的被害なし.

※ホームページが読めないのでメールからの更新です.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

生きてます

北秋田,停電が続いていましたが,先ほど復電しました.ガスと水道は止まってないで
す.信号機を含めてすべての電源が止まった町を初めてみました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »