« 母校が春のセンバツ出場決定 | トップページ | 第60回別府大分毎日マラソン大会 TV観戦できず・・・ »

2011/02/07

左足甲が腫れてしまってダウン

先週水曜日(2/2)夜から,突然,左足甲が腫れてしまってダウンしております.初めは,立つこともできなかったのですが,1週間して,ようやく室内をよたよた歩けるようになりました.

この症状,2003年末~2004年2月,左足首が腫れて,動けなくなったのと,そっくりです.当時,大学病院の診断でも,原因が分からず,1.5ヶ月安静にして,ようやく歩けるようになりました.このときは,会社の残業新記録を更新するほどの仕事をしていて,疲労の極限にありました.今回も,福岡国際が終わり,すぐ引越&17年ぶりの環境で,疲れが蓄積されていったのかもしれません.

とりあえず,養生いたします.

|

« 母校が春のセンバツ出場決定 | トップページ | 第60回別府大分毎日マラソン大会 TV観戦できず・・・ »

コメント

お大事にしてください。
こちらも初フル後、左足内くるぶしの痛みでここ2週間ほとんど走れず、外科でステロイドを2度投与しましたが効き目がイマイチで今日も2kmjogしただけで痛みで断念、週末まで完全休養と腹をくくることにします。また外科にいくか東洋医学の世話になるか迷いどころですがレントゲンの結果も骨には異常ナシなので・・・。

投稿: カディス | 2011/02/07 23:14

痛みは,原因が不明でも,なんらかの異常があって起こりますから,消えるまで練習は我慢になりそうですね.2週もつづいてるようでしたら,思い切って1~3ヶ月程度,トレーニングをすべて止めてしまうのもありだと思います.

以前,治ったと早とちりして練習を再開してしまって再発し,結局,1年間レースに出場できない時期がありました.治ったと感じてから更に追加で1週間休むと,ある程度の安全を確保できると思います.

レースのエントリー費用はもったいないですが,今後のために,ご自愛ください.

投稿: A.Saitou | 2011/02/08 09:47

アドバイスありがとうございます。
注射を打ってもらうたびによくなっているはずと思いちょっと走りやはり、ダメの繰り返しではや2週間。折角できてきた体を長期休養によるリセットを恐れるあまり・・・。性根すえて治すことに専念してみます。ウォーキングと上半身の筋トレでつないでみます。

投稿: カディス | 2011/02/08 23:04

足の状況,いかがですか?

自分の方は,骨折でしたので,春のレースは断念しました.3月中には完治しそうですので,9月あたりのレースから再開しようかと考えています.

投稿: A.Saitou | 2011/02/19 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/50802911

この記事へのトラックバック一覧です: 左足甲が腫れてしまってダウン:

« 母校が春のセンバツ出場決定 | トップページ | 第60回別府大分毎日マラソン大会 TV観戦できず・・・ »