« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/27

平成22年の確定申告

昨年(平成22年)の確定申告,提出書類の準備が終わりました.作業開始から約3.5時間かかりました.チェックに1時間ですから,実作業は2.5時間になります.慣れてくると余裕ですね.

例年通り,提出書類は郵送,納付は郵便局です.eTaxにはメリットを感じないので,ずっとこのままです.月1回の頻度ならeTaxにしますが,年1回だと,操作方法を思い出すのが大変です.また,PCいじりを生業としている関係で,電子証明できる環境を維持することができません.(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/24

虫歯

おととい,歯医者にいったところ,虫歯が発見され,治療に入りました.左上の奥歯です.大きな虫歯だったので,しばらく,歯医者通いです.

治療1回目の結果,1月後半からつづいていた頭痛が消えました.吐き気をともなっていたので,仕事へ影響がでていました.これで解消しそうです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/19

骨折

2/2から腫れていた左足甲外側,2週たっても痛みが引かないため,病院へ行ってきました.レントゲンの結果,骨折していたことがわかりました.あと3週ほどで,くっつくみたいです.ひびが入ったような折れ方なので,ギブス固定は不要とのことでした.なお,痛みは,治るまで耐えるしかないそうです.

思い当たるのは走りすぎによる疲労骨折ですが・・・,十分にありそうです.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/07

第60回別府大分毎日マラソン大会 TV観戦できず・・・

昨日の第60回別府大分毎日マラソン大会,TV観戦しようと思ったところ,TBS系列だったため,秋田ではTV観戦できませんでした.TV放送の地域格差,大きいです・・・.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

左足甲が腫れてしまってダウン

先週水曜日(2/2)夜から,突然,左足甲が腫れてしまってダウンしております.初めは,立つこともできなかったのですが,1週間して,ようやく室内をよたよた歩けるようになりました.

この症状,2003年末~2004年2月,左足首が腫れて,動けなくなったのと,そっくりです.当時,大学病院の診断でも,原因が分からず,1.5ヶ月安静にして,ようやく歩けるようになりました.このときは,会社の残業新記録を更新するほどの仕事をしていて,疲労の極限にありました.今回も,福岡国際が終わり,すぐ引越&17年ぶりの環境で,疲れが蓄積されていったのかもしれません.

とりあえず,養生いたします.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »