« 今日の練習 | トップページ | アルインコ AF6200 エアロマグネティックバイク »

2011/01/09

やっぱり秋田では日本酒?!

焼酎を買いに近くのスーパーに行きました.寒い時(-10℃)は,焼酎お湯割りでしょう!

ざっとスーパーを回ってみると,焼酎は東京と価格は大きく変わらず,似たり寄ったりです.しかし,違うのは日本酒です.明らかに陳列されている銘柄が違います.そして,圧倒的な低価格です.同量で比較すると,焼酎の8~6割ほどです.

「日本酒を買え!」ということでしょうか.危なく流されそうになりましたが,じっとこらえて,いつもの焼酎にしました.翌日に仕事がある日は,過去の苦い経験から,日本酒を避けるようにしています.しかし,ひょっとして,もしかして,この激安な日本酒たちでは,悪い酔いしないのかもしれない・・・ので,次の休日にでも試してみようと思います.(笑)

|

« 今日の練習 | トップページ | アルインコ AF6200 エアロマグネティックバイク »

コメント

晩酌の習慣はつけない方が良いよ〜.

投稿: ocr | 2011/01/11 14:05

お酒は最高気温が-5℃以下になったとき,1~2杯にしてます.毎日飲むと(飲みたいですけど 笑),筋肉が硬くなってしまうので,自制してます.

日本酒ですが,昨日,某社主催の懇親会があり,飲んでしましました.おいしいです.おいしすぎます.これほどのは経験が無かったので,久々にコントロールをはずれました.飲んだ後は,特に粗相もなかったのですが,翌日の朝に問題が起こりました.朝ごはんを食べた後,だんだん頭が痛くなりはじめ,吐き気がでてきました.移動中,一度,車を止めてもらって吐きました.半日の時差攻撃です.周りの方々も同じぐらい飲んでいるのに,平気みたいです.そこそこ飲める方だと思っていましたが,秋田では中の下ぐらいになりそうです.

投稿: A.Saitou | 2011/01/13 23:39

肉はお酒に漬け込んで柔らかくしたりするけど,飲んだら硬くなるんだね.笑

日本酒はおいしいよね.でも量をわきまえないと大変.二日酔いを避けるには,飲んだ後だいぶ酔った状態で寝ないようにするのがポイントかな.酔いが大分覚めるまで起きておいた方がいいよ.

投稿: ocr | 2011/01/14 12:00

一部の記憶が飛んでいましたので,飲んでしまってからでは遅いですね.飲み始めからの量を把握するのが吉かもしれないです.色々なパターンで実験データを集めてみようと思います.(笑)

投稿: A.Saitou | 2011/01/14 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/50539466

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり秋田では日本酒?!:

« 今日の練習 | トップページ | アルインコ AF6200 エアロマグネティックバイク »