« 第64回福岡国際マラソン タイム | トップページ | 納税地の移動に関する届出書 »

2010/12/06

第64回福岡国際マラソン 一人残念会

第64回福岡国際マラソン 一人残念会
走り終わった後、体を確認しました。ここ1年間で最大のダメージでした。まっすぐ歩けません。40kmよく耐えてくれました。体に感謝。

夕食として、長浜ラーメンを食べに行く予定でしたが、体力不足のため断念し、ホテル近くのCoCo壱番屋でカツカレーにしました。福岡まできたのに…。次回の福岡までとっておきます。

振り返ってみると、フルマラソンを完走できなかったのは、今回を入れて2回になります。1回目は田沢湖マラソン、1.5kmでハムストリングを痛めて棄権です。共通するのは、レース前の体調が絶好調だったという事です。2回とも、練習試合でベスト更新が続き、タイムを出しにいったレースでした。絶好調には罠があります。大きいのが。

今年のレースは、これで終わりです。また、これから引っ越しがもあるので、練習環境ができるまでしばらくレースはお休みです。時間をかけて鍛え直していこうと思います。

応援いただいた各位、ご声援ありがとうございました!

|

« 第64回福岡国際マラソン タイム | トップページ | 納税地の移動に関する届出書 »

コメント

こんにちは。今回は調子も良かったようなので、残念です。
でも、次があります。オレも走り続けるので、お互い頑張
りましょう。(油断すると、追い抜くぞ-)

まずはゆっくり体を休め、引っ越しをし、そして気持ちを
切り替えていって下さい。

また、一緒に走りましょう!

投稿: tomita | 2010/12/06 12:28

めちゃめちゃ残念だねぇ.福岡マラソン,テレビの話題になる度に「走ってるんだろうなぁ」なんて思ってたんだけど.....体調が良くても逆にダメだったりするのかぁ.マラソンにはマラソンの strategy があるんだね.まあ今年で終わる訳じゃないし,来年の楽しみにとっておきましょ.先生を見ればあと40年以上できることが分かってるしね.笑

投稿: ocr | 2010/12/07 09:25

tomita先輩

コメントありがとうございます.少し放心状態ですが,引越準備のおかげで,何とかなってます.

0-10kmを,気温の高さを考えて,抑えたペースにしていれば,全く違った結果になったと思います.冷静な判断ができませんでした.調子が良いときほど,「いける」という感情に流されてしまいます.分かっていたつもりなのですが・・・.メンタル強化が必要そうです.他にも,いくつか課題が見つかりました.今回は,収穫が多かったです.

どこかのレースでご一緒したいです.学生時代,一度も後につかせてもらえなかったので,今度こそ!

ocr先輩

結果がでていれば,来年は福岡を休んで第1種電気工事士(実技)の予定でしたが,そうもいかなくなりました.昨日,教えていただいたテク(筆記だけ受験して実技放棄.実技は翌年受験!)を使ってしまいそうです(笑).実技試験の日程が,福岡とかぶらない日に変わってくれれば最高なのですが・・・.

ちなみに今大会の最高齢エントリーは(エントリーリストを見る限り)50歳です.後15回ぐらいありますね.

投稿: A.Saitou | 2010/12/08 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/50222567

この記事へのトラックバック一覧です: 第64回福岡国際マラソン 一人残念会:

« 第64回福岡国際マラソン タイム | トップページ | 納税地の移動に関する届出書 »