« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2010/10/03

TANITA 体組成計 インナースキャン BC-701-BK

20101003_innerscan00 TANITA 体組成計 インナースキャン BC-701-BKを税込3,522円@amazonで購入しました.目的は体調管理です.今まで0.5kg単位でしか計れない体重計を使っていたので,隔世の感があります.15年間お疲れさまでした.なお,古い方もTANITA製です.体重計ではご縁があるみたいです.そういえばTANITAには大学の陸上部の後輩もいました.

早速使って見ました.20kmペース走後なので,一番体重が落ちている状況での測定です.

20101003_innerscan01

体重は63.2kgでした.

20101003_innerscan02

体脂肪率は13.1%でした.標準よりマイナスみたいです.

20101003_innerscan03

内蔵脂肪レベルは5.0でした.9.5以下が標準と取説に記載がありました.

20101003_innerscan04

骨量は2.9kgでした.取説のグラフから見ると問題なさそうです.

20101003_innerscan05

代謝は1521kcal/日でした.脂肪は燃えやすいみたいです.ランナーで燃えにくかったら,長距離は走れません.(笑)

20101003_innerscan06

体内年齢は18才でした.十分30代の肉体を感じているのですけど.計測値というのは感覚とずれますね.

20101003_innerscan07

筋肉量は52.0kgでした.標準みたいです.

20101003_innerscan08

筋肉スコアは0でした.平均で-1~+1なので,平均のど真ん中ということみたいです.余計な筋肉はついてないみたいで良かったです.脂肪はトレーニングで減らせますが,筋肉を減らすのは大変です.

中々使い勝手が良いです.10年はいけそうです.しかし,これだけの機能がついて,税込3,522円です.メーカって辛い・・・.

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

>体内年齢は18才でした.

おべっかもーど搭載?笑 まあ18はないにしても
戸籍上より若いのは確かじゃないかなぁ.

投稿: ocr | 2010/10/05 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/49635213

この記事へのトラックバック一覧です: TANITA 体組成計 インナースキャン BC-701-BK:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »