« 今日の練習 | トップページ | ダース・モール »

2010/09/29

電子辞書 CASIO EX-word XD-A8500 購入

20100930電子辞書 CASIO EX-word XD-A8500 を amazonで購入しました.税込21,000円でした.

きちんと文章を書こうと思うと,WEBは信用できないところもあるので,信頼性のある情報が必要になります.ただ,紙の辞書による検索作業は時間・空間コストの消費が大きいので,電子辞書を購入することにしました.

1時間程度しか触っていませんが,いいレスポンスです.電卓もそうですが,いつものCASIO でほっとしました.安心して使えそうです.

それにしても,手軽に広辞苑を引けるのはうれしいです.紙の広辞苑をもってますが,数語引いただけで,重さで手が疲れてしまいます.一度,電子辞書になれると,もう戻れませんね.

|

« 今日の練習 | トップページ | ダース・モール »

コメント

私の場合は英和は研究社のリーダーズと決まっているので,SII だったけど,カシオでも今は載ってるのあるんだね.ちなみに私の今使っている電子辞書も広辞苑あるけど,全然使わないなぁ.紙のも20年は触ってないかも.笑

投稿: ocr | 2010/10/02 09:47

今時のCASIO電子辞書は,アドオンで足りない辞書をインストールできるようになっていますね.調べ物をするとき,ほとんど複数辞書の串刺し検索を使っています.広辞苑と明鏡と漢語林etcで一気に表示してくれます.単独辞書の検索は全く使用していかなったりです.

リーダーズ英和アドオン
http://www.amazon.co.jp/dp/B002UUQ8I6

投稿: A.Saitou | 2010/10/02 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/49601501

この記事へのトラックバック一覧です: 電子辞書 CASIO EX-word XD-A8500 購入:

« 今日の練習 | トップページ | ダース・モール »