« 今日の練習 | トップページ | 第2級有線テレビジョン放送技術者 自己採点 »

2010/08/08

第2級有線テレビジョン放送技術者 受験

第2級有線テレビジョン放送技術者を受験してきました.4科目やるのは久々です.国家試験では,ほとんど一陸か電気通信主任の科目免除を使うので,全教科受験はほとんどありません.合格基準が60%以上なので,なんとかなっていることでしょう.

さて,この資格,プログラム機能なしの関数電卓を使用することができます.周りの受験者は,おおよそ灰色筐体のカシオかシャープでした.その環境で,白い筐体のhp10sを使うわけです.あきらかにかっこいいです.満足しました.(笑)

|

« 今日の練習 | トップページ | 第2級有線テレビジョン放送技術者 自己採点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/49099755

この記事へのトラックバック一覧です: 第2級有線テレビジョン放送技術者 受験:

« 今日の練習 | トップページ | 第2級有線テレビジョン放送技術者 自己採点 »