« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/30

今日の練習

多摩川サイクリングロード15km+Jog2km
5km 29'06"88
10km 26'14"36
14km 19'38"77
15km 3'13"49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/29

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 27'25"00
10km 26'24"00
15km 23'59"43
20km 23'48"25
NET 1:41'37"

どうも20km走を続けると筋肉疲労が抜けなくなってきました.少し体力が落ちたみたいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/28

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 25'22"65
10km 23'24"72
15km 22'01"19
20km 20'53"31
NET 1:31'41"

恐ろしく汗をかきました.夜でこれですから,昼に走るのは想像を超えます.全力で自重です.(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/27

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 24'54"88
10km 23'55"93
15km 23'04"34
20km 21'32"88
NET 1:33'28

とりあえず練習再開です.体調不良でダウンしていました.休みなしで2ヶ月も仕事をしてはいけませんね.じわじわ体に影響がでてきます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

PC電源 HEC-700TE-2WX 着弾&換装

ネット購入したいたHEC-700TE-2WXが到着しました.30分ほどで換装完了しました.初期不良もなく動いてくれました.くじ運が悪いので,よく不良にあたるのですが,今回は良かったみたいです.

換装の結果,今までの起こっていた数々の怪しげな動作が綺麗さっぱりなくなりました.ブラウザでネットサーフィンしていて数秒固まったり,動画再生で音が飛んだり,などなど.

メインマシンは購入から5年になります.まだ現役をはれる性能なのですが,個々の部品で経年劣化が始まりました.ビデオカード,電源と来ましたので,次はマザーボードでしょうか.マザーボードの交換となると,OSから再構築になるので,かかる手間が大きいです.できれば手を入れたくありませんが,クラッシュすると更に手間がかかるので,1年以内には予防交換した方がよさそうです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

PC電源 HEC-700TE-2WX

メインマシンの電源換装のため,HEC-700TE-2WXをamazonで税込7,907円で購入しました.現在,着弾待ちです.

最近,イベントやログに残るエラーは一切ないのですが,たまに固まってしまい,その後,何も無かったようにすっと動きだします.基本的なハード構成に変更はないので,電源の経年劣化と判断しました.PenD820(Dual2.8GHz)が動作するぎりぎりの430W電源で5年間粘ってきましたので,踏ん切りました.当初1台だったHDDを3台まで増設し,ビデオカードをGeforce210にしたのが効いたのかもしれません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog2km
5km 27'20"76
10km 25'11"90

この季節,きびしいです.体が動いてくれません.脳の回転も上がってくれません.早く秋が来ないかなと思う日々です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog2km
5km 25'35"00
10km 23'39"37

猛暑です.こんな日はJogで我慢です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog2km
5km 25'05"49
10km 21'24"81

脳が限界を超えると,体にも影響がでるみたいです.連休はずっと眠っていました.きちんと休まないと疲れは抜けませんね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/14

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 25'03"56
10km 23'38"37
15km 22'30"88
20km 19'49"94
NET 1:31'02"

このペースが一番楽みたいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/12

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 27'27"51
10km 25'15"30
15km 23'57"81
20km 22'48"73
NET 1:39'29"

最初の5kmは辛いです.エネルギー源が脂肪に切り替わってくれるまで,耐えないといけません.切り替わってしまえば,何kmでも走れるのですが,困ったものです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第64回福岡国際マラソン Bグループの参加資格タイム

第64回福岡国際マラソンのホームページで要綱を見たら,Bグループの参加資格タイムが上がっていました.フルマラソン2時間42分以内です.昨年まで2時間45分以内ですから,3分の上昇です.

Bグループスタート地点@大濠公園の人数を減らすことが目的でしょうか.確かに,大濠公園内は走りにくかったのですし,仕方ないのかもしれません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

選挙番組ばかりなのでNHK教育を見ます

ほとんどのTV局が選挙番組なので,NHK教育を見ています.うるさくなくて落ち着きます.この時間帯,唯一のオアシスかもしれません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 28'02"33
10km 27'30"45
15km 28'04"08
20km 28'07"65
NET 1:51'44"51

筋肉疲労が残っていたので,ゆっくり走りました.しかし,いつもよりきつく感じました.同じ距離でも,そこそこペースの1.5時間よりゆっくりペースの2時間は強度が強いのかもしれません.体調によるのかもしれませんけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 25'43"77
10km 24'55"21
15km 23'42"08
20km 22'44"28

この時期は淡々と距離を積み上げるのみです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUDAでCPUとGPU処理速度比較

CUDAの勉強に「はじめてのCUDAプログラミング」(光学社)を読んでます.この本のサポートサイトから"サンプル・プログラム2 粒子計算1"(ルンゲクッタ法)をダウンロードして,実行してみました.なお,サポートサイトには,win, linuxおよびmac用のコードとバイナリがあります.

結果は次のとおりです.

  • CPU(PentiumD 820 2.8GHzx2) 883.6 [sec]
  • GPU(Geforce 210) 1.45 [sec]

その差,609.4倍です.3,980円のビデオカードにしてこの威力,GTX285あたりだと,どれだけになるんだろうと思ってしまいます.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/08

CUDAやりたくてGeForce210なビデオカードを購入

CUDAやりたくてPALIT GeForce210 512MB-DDR2なビデオカードを購入しました.ドスパラで3,980円でした.恐ろしく安くなったものです.現在,入門本を参考にhallow worldがでるところまでいきました.詳しい情報は追々まとめていこうと思っています.

余談ですが,不可抗力でmp4なビデオ再生が劇的に改善されました.今まで,1920x1080の動画は,CPU負荷が100%に貼りつき,こま落ち9割という状況でした.このビデオカードにして再生支援を有効にしたところ,CPU負荷が8~10%で,こま落ちがなくなりました.そして,恐ろしく綺麗です.脱帽です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 25'40"43
10km 24'51"72
15km 23'14"30
20km 21'18"08

数日ダウンしていました.精神的に限界のときは,肉体的にも限界みたいです.仕事の山は越えましたので,淡々と距離を踏んでいこうと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

第44回東京都市町村総合体育会 陸上競技

第44回東京都市町村総合体育会 陸上競技いってきました.場所は八王子上柚木公園陸上競技場です.一般男子5,000mに出場して,17'42"0で10/15位でした.今年度のワーストタイムです.気温が30℃を超えた上に,週2回しか走って無かったのがききました.

1000m 3'13'83
2000m 3'20"78
4000m 7'22"12
5000m 3'46"02
NET 17'42"75
公式 17'42"0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog2km
5km 25'30"14
10km 23'48"63

久々に練習できました.それでもって,明日はトラックレース5,000mです.体がもつか不安です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »