« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2010/03/12

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
5km 24'59"95
10km 22'22"74
15km 20'17"78
20km 19'23"34

前半10km追い風で,後半10kmが向かい風のコンディションでした.後半は,体の回転を上げても,歩幅が伸びないので,中々前に進んでくれませんでした.

雨,雪,風の中で,走りに影響するのは,やはり風です.練習で慣れていれば雨と雪は何とかなります.しかし,風だけはどうにもなりません.必ずタイムに影響が出ます.追い風ではオーバペース,向かい風ではペースを抑えられてしまいます.ハーフマラソン以上では,風の扱いをいかにするかがポイントになります.

さて,20km走を続けて3日目になります.少し筋肉疲労が出てきました.明日は疲労回復の度合いをみてメニューを考えようと思います.

ちなみに,今日の体重は0.5kg減り63.0kgでした.22km走ると500g確実に減るみたいです.後1.0kg減らせば,もとの体重に戻ります.あと2回です.

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/47794648

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »