« 今日の練習 | トップページ | 2段ハトメ »

2009/11/22

第22回大田原マラソン 準備

明日(11/23)は第22回大田原マラソンです.スタート時間の天気をtenki.jpで調べると,午前9時台の大田原市は晴れ/気温9度/湿度74%/北北東の風2mでした.例年より少し暑いですが,絶好の環境です.特に風が2mというのは助かります.2年前,30km過ぎから強風で大失速しました.今回は何とかなりそうです.

日帰りマラソンの持ち物ですが,重要なアイテムを固めてしまえば,残りは簡単です.

  • 受付票:人数の少ない大会では,忘れてしまっても何とかなるときもあります.一度,別大マラソンの時に忘れてしまったのですが,健康保険証で本人確認して,受付OKになりました.東京から大分まで行って,試合に出れなかったら悲しすぎます.ひやひやものでした.
  • レース用シューズ:一般的な足のサイズであれば,会場近くに設営される特価販売コーナーで何とかできる場合もあります.ただ,自分のように29.0cmとなると中々・・・.
  • レース用ウェア:ジャージで走るわけにはいきません.
  • レース用ソックス:長丁場なので,ちゃんとしたソックスが必要です.レース後,歩けなくなります.
  • 旅券:最重要.これがないと会場までいけません.

この他,軍資金,携帯電話,食事,着替え,ウインドブレーカ,手袋,ビニールシートといったところです.これらは,忘れても何とかなります.

大田原は日帰りできるので45Lのザック1個です.宿泊が伴わないと,新幹線に乗るとはいえ楽なものです.

さて,朝4時に起きないといけないので,そろそろ寝ます.いいレースになりますように!

|

« 今日の練習 | トップページ | 2段ハトメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/46831475

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回大田原マラソン 準備:

« 今日の練習 | トップページ | 2段ハトメ »