« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2009/07/17

出張で島根方面へ行ってきました

出張で島根方面へ行ってきました。羽田→萩・石見空港の経路で進み、現地までは電車です。空港からレンタカーを借りるのが一番楽なのですが、13年目のペーパードライバーでは危険すぎます。

出張作業が想定より早く終わったので、日程を短縮しようとしました。しかし、萩・石見空港から羽田へは1日1便、それも午前9:25発になってしまっているので、OUTです。もう萩・石見からは帰れません。残りは、電車で出雲までいって飛行機に乗るか、広島までバスでいって新幹線という手になります。どちらの方法をつかっても、その日の夕方〜夜に東京に着く事になります。早く帰る意味がありません。

結局、ホテルでパソコン事務仕事しながら半日すごして、日程通り帰ってきました。

地方出張の交通事情は年々苦しくなってます。羽田/萩・石見のように1便に減るなど、各地で同じように減便なっています。東京から当日中の緊急対応ができなくなる時代が来そうです。地方の24時間365日システム運用・管理担当者の方は、お気をつけください。

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/45663639

この記事へのトラックバック一覧です: 出張で島根方面へ行ってきました:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »