« 第2種電気工事士 結果通知 | トップページ | 今日の練習 »

2009/07/10

第1種電気工事士 受験しようとしましたが・・・断念

第2種電気工事士に合格した勢いで,第1種も受験してしまおうと思いましたが・・・,実技試験日(12/6)が,ちょうど第63回福岡国際マラソンと重なっていました.これは,どうみても福岡国際の方がウエイト高いので,受験断念です.

電気工事士は毎年受験できますが,福岡国際は参加標準を切らないといけません.Bグループの2時間45分は40才代でもなんとかなると思います.しかし,完走となるとそうはいきません.関門タイムを考えると,安定して2時間30分台で走れる力を要求しています.ぎりぎり2時間40分台の力だと,体調と運に任せる部分がでてきてしまいます.

そんなわけで,福岡を完走できる可能性のある間,第1種は見送りです.(どちらかが1週間ずれてくれるといいのですけど・・・.後は怪我して走れないとか・・・,この場合はやる気がおこらなそうです.)

|

« 第2種電気工事士 結果通知 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/45587339

この記事へのトラックバック一覧です: 第1種電気工事士 受験しようとしましたが・・・断念:

« 第2種電気工事士 結果通知 | トップページ | 今日の練習 »