« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2009/06/15

MacBookにはやっぱりOSXでした

先日、MacBookを全部WindowsXPにしてしまいました。しかし、32bitなWinだと4GBメモリを有効につかなかったり、キーボードの操作感が違うので、肩がこってしまいました。そこで、OSXを入れ戻しました。当たり前ですが、4GBメモリを有効に使えますし、macキーボードをMac OSXで使うので、とても快適です。

Winを消してしまったので、Winのアプリをどうにかしないといけません。VMwareというのが一般的ですが、徹底的にフリー環境でいきたいので、VirtualBoxでWin環境を構築することにしました。WinXPを入れてみたのですが、速いこと速いこと。普通に動画も再生できてしまいました。

MacにはMacOSですね。Win入れてごめんなさい>>MacBook

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/45343867

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookにはやっぱりOSXでした:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »