« 玄箱 kuro-box ファン交換 | トップページ | 今日の練習 »

2009/01/14

SDカードな玄箱 kuro-box の消費電力

20090114_3

 「サンワサプライ ワットチェッカーplus TAP-TST7」を購入しましたので,SDカード化した玄箱 kuro-box の消費電力を測ってみました.結果は 7W でした.ちなみに,HDD:120GBな普通の玄箱では 16W です.その差は 9W です.常時,電源をいれることを考えるとかなり効果があります.


 その他,手持ち機材の消費電力を測ってみました.

  • プラネックス 100/10 8ポートスイッチ 4W
  • au 携帯電話の充電器 3W
  • 飯山 HM703U 17インチCRT 75W
  • 自作PC(PenD:2.8GHz×2+HDD3個+DVDマルチドライブ) アイドル134W MAX191W
  • 自作PC(Celeron:1.3GHz+HDD3個+DVDマルチドライブ) アイドル88W MAX 97W
  • ノートPC 工人舎SA5SX12A アイドル16W MAX24W

 以外にCRTの消費電力があまり大きくありません.7年前作ったCeleronの自作PCより消費電力が小さいのには驚きました.また,工人舎SA5SX12Aはなかなかです.アイドル時でHDD玄箱とほぼ同じです.

|

« 玄箱 kuro-box ファン交換 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/43741096

この記事へのトラックバック一覧です: SDカードな玄箱 kuro-box の消費電力:

« 玄箱 kuro-box ファン交換 | トップページ | 今日の練習 »