« 今日の練習 | トップページ | SDカードで(無印)玄箱 kuro-box »

2009/01/11

カーテンを買ってみた

20090111

 7年前に引っ越して,カーテンが必要な3面中,1面しかカーテンをつけていませんでした.この時期はいつも辛いので,もう2面のカーテンを買ってみました.

 ホームセンターで規格品のように売られているサイズは,次の3パターンでした.

  • 100x135cm
  • 100x178cm
  • 100x200cm

 これ以外のサイズは,オーダーで加工してもらうみたいです.今回,必要だったのは100x135と100x178が1枚づつです.それぞれ2,394円と2,604円で購入しました.特売品で2枚組み2,280円とかあったのですが,思いとどまりました.うちの収納リソースは限界を迎えているので,スペースをとるものは1つでも買いたくありません.田舎に帰れば,スペース問題は一気に解決するのですが,東京では仕方ないですね.

 早速,残り2面にカーテンを取り付けてみました.結果,とっても快適になりました.エアコンの暖房をONにしなくても,ホットカーペットだけでいけそうな感じです.今まで何のために耐えてきたのか・・・(笑).これでかじかんだ手でキーボードを打たなくても済みそうです.

|

« 今日の練習 | トップページ | SDカードで(無印)玄箱 kuro-box »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/43706865

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンを買ってみた:

« 今日の練習 | トップページ | SDカードで(無印)玄箱 kuro-box »