« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

今日の練習

多摩川サイクリングロードJog16km

ゆっくりペースなのですが,かなりきついです.左足は回復してますが,他の筋肉が衰えてしまいました.一ヶ月は我慢の練習が続きそうです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ再開

やっぱり,HTMLでがりがり書きたくなったのでホームページ再開しました.タグとかCSS書いていると,なんで落ち着くんでしょうw

http://akiba.homeunix.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりべたなHTMLがいいな

このごろ,ブログの投稿が苦痛に感じるようになってきました.個人的な閾値を超えてきています.投稿画面にニュースとか広告が入っているので,表示に時間のかかることかかること・・・.PHSなど細い回線で接続していと,絶望的になります.メール投稿は軽いのですが,カテゴリを設定できなかったり,公開日時を設定できなかったり,不便があります.前のインタフェースのココログでよかったのに・・・.

テキストや画像を貼ったWEBページを公開したいだけなら,べたにHTMLで書いた方がストレスがないのではないかと思えてきました.ブログの特徴だったコメントやトラックバックが広告スパムで機能不全に陥っているので,大きな差がなくなったと感じてます.

加えて,素のHTMLをテキストエディタで書くほうが,ブログの投稿画面で入力するより楽しく感じます.特に自分の場合は,べたで書いたページは,ちゃんとチェック入れる方なので,まともなデータになります.(さて,専用の鯖をたてようかな~.鯖を立てたいだけなのかもw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/29

今日の練習

多摩川サイクリングロードJog11km

先々週,島根出張中に風邪を引いてしまい,昨日まで1週間ほど寝込んでました.どうも免疫が落ちているようです.久々に体を動かすと,いい気持ちです.とっても動きは鈍いですけど.(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

第62回福岡国際マラソン選手権大会:棄権届 提出

 福岡国際マラソンの場合,欠場するときは,事務局に連絡して,「棄権届」を提出する必要があります.大会事務局に電話して,「棄権届をFAXで送ってください」と伝えたら,担当の方が「残念でしたね」と言ってくれました.30分後,FAXで棄権届が送られて来たので,適当に書いて,事務局にFAX送信しました.むなしい作業です.

 なお,この棄権届を出さずに欠場すると,次回から出場を断られるそうなので要注意です.一般大会と違うところですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れないと精神的にきつい

 故障が長引いてます.転職してからの目標だった福岡国際マラソンの参加資格を取れたのに...原因は分かってますけど,堪えます.仕事も全くやる気がおきません.(まずいなぁ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

今日の練習(大田原と福岡国際は欠場)

多摩川サイクリングロードJog21km

左足の状況をみながら,長めのJogをやってみました.まだ違和感があるので,大田原マラソンと福岡国際マラソンは,欠場することに決めました.練習もまともに走れないのにレースは不可能ですね.故障箇所の筋力強化をメインに練習していこうと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »