« 今日の練習 | トップページ | ホームページ再開 »

2008/11/30

やっぱりべたなHTMLがいいな

このごろ,ブログの投稿が苦痛に感じるようになってきました.個人的な閾値を超えてきています.投稿画面にニュースとか広告が入っているので,表示に時間のかかることかかること・・・.PHSなど細い回線で接続していと,絶望的になります.メール投稿は軽いのですが,カテゴリを設定できなかったり,公開日時を設定できなかったり,不便があります.前のインタフェースのココログでよかったのに・・・.

テキストや画像を貼ったWEBページを公開したいだけなら,べたにHTMLで書いた方がストレスがないのではないかと思えてきました.ブログの特徴だったコメントやトラックバックが広告スパムで機能不全に陥っているので,大きな差がなくなったと感じてます.

加えて,素のHTMLをテキストエディタで書くほうが,ブログの投稿画面で入力するより楽しく感じます.特に自分の場合は,べたで書いたページは,ちゃんとチェック入れる方なので,まともなデータになります.(さて,専用の鯖をたてようかな~.鯖を立てたいだけなのかもw)

|

« 今日の練習 | トップページ | ホームページ再開 »

コメント

鯖は98?笑

でもさ〜,ほんと小さいサーバーがあるよね.ああいうのはどう?

投稿: ocr | 2008/12/03 09:06

さすがに9801は手持ちがなくなりました.(笑)

鯖は(無印)玄箱です.かれこれ5年ぐらいつかってます.内蔵の4cmファン以外壊れたことないので,気にいってます.

http://www.kuroutoshikou.com/products/kuro-box/kuro-boxfset.html

小さいのは放熱が気になりますね.夏を越えられるかが勝負です.過去,小型ファンレスマシンを使ったことがありますが,夏にマザボが死にました.それ以来,怖くてファンレスマシンを鯖にできなくなってます.ファン付は,ファンが壊れますけど,その他の部品は壊れないんですよね~.

投稿: A.Saitou | 2008/12/03 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/43269870

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりべたなHTMLがいいな:

« 今日の練習 | トップページ | ホームページ再開 »