« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/31

今日の練習

多摩川サイクリングロードJog6km

 短い距離のJogが続いています.3回も同じところをおかしくしてしまうと,中々違和感が消えません.本当に全力で走れる日が来るのか,不安に感じてしまいます.

 昨日,福岡国際マラソンの通知が届きました.欠場するか否か,悩ましいところです.来週中に17分台/5km程度の練習ができるようであれば,完走は可能です.できなければ,どうあがいても関門に引っかかります.また,そろそろホテルと航空券を予約しないと,高い正規料金がかかってしまいます.

 出場判断と予算を天秤にかけると,来週中がリミットになります.水曜日あたりに20km走ってみのも手ですが,治りかけたところを更に悪化させる可能性もあります.どうするか・・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/30

今日の練習

多摩川サイクリングロードJog6km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

今日の練習(朝練)

多摩川サイクリングロードJog6km

久々の早朝練習です.体の動きはかなり悪いです.元の動きになるまで1週間ぐらいは我慢の生活になりそうです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

今日の練習

多摩川サイクリングロードJog6km

ようやく走れるようになりました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

再度 肉離れ

治ったと思って練習していましたが、昨日、また左足ハムストリングをやってしまいました。前回と同じ箇所です。思いきって、今季は治療と故障箇所の筋肉強化に専念すべきかもしれません。まず、日曜の高島平ロードレースを棄権して、1週間休んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

今日の練習

多摩川サイクリングロード16km+Jog1km

9km過ぎに,左足が死亡.何とか帰り着きました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

今日の練習

多摩川サイクリングロード6km+Jog1km
0-5km:25'12"28
5-6km:4'37"15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog1km
0-5km:25'15"70
5-10km:25'48"00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog1km
0-5km:27'15"92
5-10km:25'05"72
10-15km:24'21"59
15-20km:25'11"79

20km走が続いているので、疲れがでてきました。きちんと筋肉メンテしているとはいえ、無理はまずいですね。明日は休もうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/11

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog1km
0-5km:24'58"23
5-10km:23'36"02
10-15km:22'59"63
15-20km:21'19"60

20km走っても筋肉疲労がたまらなくなってきました.涼しくなってのもありますが,少しずつ筋力が戻ってきている感じです.練習を2週間も休むと,体を戻すのは大変ですね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook到着

20081011

昨日,MackBookが到着しました.注文してから,24時間かかっていません.恐ろしく早い到着です.

久々に触ったことがないマシンに触るので,うれしくてしょうがありません.玄箱サーバを構築して以来でしょうか,この感覚.1年は楽しめそうです.

はじめは,普通にセットアップして,ターミナルで ls とか pwd とか who とか色々コマンドを打ち込んで遊ぼうと思います.(使い方が違うといわれそうですが・・・w)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/09

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog1km
0-5km:24'24"12
5-10km:24'18"69
10-15km:21'55"20
15-20km:22'09"31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook購入!

MacBook購入してしまいました.

MacBook 2100/13.3 MB402J/A
\99,939- (代引き+送料込み)

明日の午前中に届く予定です.(ocr 先輩の魔法はすごいです.笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/08

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog1km
0-5km:24'44"80
5-10km:25'00"01
10-15km:24'03"41
15-20km:22'38"37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

今日の練習

多摩川サイクリングロード15km+Jog1km
0-5km:24'43"19
5-10km:24'11"15
10-15km:24'41"58

足の状態を見ながら、ゆっくり一定ペースで走りました。問題なさそうです。怪我後の練習は、毎回、どきどきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

第62回福岡国際マラソン選手権大会:申込完了

第62回福岡国際マラソン選手権大会、申込用紙と記録証同梱の現金書留を出してきました。日曜日でも出せるのは、ありがたいです>>神田郵便局

帰りがけ、秋葉によってMacBookを見てきました。3年ぐらい前に触ったときはもっさりした印象でしたが、全く別物のように感じました。core2のパフォーマンスでしょうけど、恐ろしく軽快に動きます。だんだん欲しくなってきました( ocr 先輩の術中にはまっているような悪寒。笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog1km
0-5km:25'55"08
5-10km:24'20"29

夜から雨との予報だったので、06:00amから朝練にしました。体が目覚めていないためか、走り始めが辛く感じます。毎日やるとなると、精神的なパワーが必要です。5kmすぎれば余裕なんですけど。

フルマラソンのレースは、09:00~12:00スタートがほとんどです。夜だけ練習していると、タイムを出せなくなります。対策として-朝は辛いのですが-福岡まで朝練がんばってみようと思います。(続くかな~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

第62回福岡国際マラソン選手権大会:申込

第62回福岡国際マラソン選手権大会、Bグループの申込締切日(必着)が10月7日(火)なのを忘れてました。現金書留による申込なので、東京からだと最低でも10月6日(月)午前中に出す必要があります。しかし、ぎりぎりのワンミスが怖いので、明日、神田の郵便局に行って、出してこようと思います。危なかったです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog1km
0-5km:24'27"63
5-10km:23'36"88

左足の肉離れ、ようやく完治しました。いいかげん今年は故障したくないので、練習後のケアを入念にやろうと思います。(たまには怪我して休むのもいいですけど。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »