« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2008/08/20

肉離れ

左足の大腿二頭筋(ハムストリング)を痛めてしまったため,練習を3日間休みました.軽度の肉離れです.ほとんど炎症がなかったので,1日冷湿布をして,その後,軽く圧力をかけるため,コンプレッションスパッツを履いて,治りを待ってます.

3日目で,歩いてもほとんど痛みを感じなくなってきました.明日からは軽く練習できそうです.それにしても,8/17,痛みが出てすぐに練習を切り上げできたのが幸運でした.続けていたら,半月お休みモードになっていたところです.

振り返ってみると,痛めた原因の練習をした日は,一気に気温が下がった日でした.気温が下がっているのに,暖かいウェアに変更しなかったのが敗因みたいです.

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

野口みずきのマネですね。>この時期に肉離れ
わかります。(ぉ

お大事に~。

投稿: PSV | 2008/08/22 18:31

スピード練習で追い込むと,ほんのちょっとした事で肉離れしちゃいますからねぇ~.30代の体なのに,20代の練習をしてしまって,よく失敗します.30代前半のサガかもしれません.たぶん,野口さんも・・・.

肉離れは,おかげさまで,何とか回復しました.8/31の北海道マラソンには出られそうです♪

投稿: A.Saitou | 2008/08/23 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/42226874

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れ:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »