« 今日の練習 | トップページ | 平成20年第二種電気工事士:筆記試験:自己採点 »

2008/06/08

資格試験の帰りがけに秋葉へ行ったら・・・

15時過ぎ,母校@神田で電気工事士の筆記試験を受験した後,秋葉に繰り出しました.そしたら,報道陣,複数のヘリ,警察,救急車,消防車,機動隊みたいな方々多数が群がってました.中央通には全く入れない状況でした.

何かあったと思いましたが,イベントで事故でも起きたかのかな程度に思い,スルーして,書泉ブックタワーで買い物しました.その直後,友人から携帯へメールがあり,事件を知りました.asahi.comによると,6人死亡12人負傷と報道されていました.

試験が午後で助かりました.午前だったら,該当時刻に徘徊していた可能性が高いです...

|

« 今日の練習 | トップページ | 平成20年第二種電気工事士:筆記試験:自己採点 »

コメント

ヨドバシにシュレッダーを買いに行こうと思ったら,騒がしいので何かと思ったらあんなことになってた.ちなみにこの時期だと2種かな?私は一種を受けてみようかと思っているんだけど,どう?

投稿: ocr | 2008/06/08 22:25

2種です.3日間しか勉強してないので,微妙です.

1種の免状とるには,実務経験が必要じゃなかったでしたっけ?

投稿: A.Saitou | 2008/06/08 23:02

勉強しすぎると良くないっていったじゃん.苦笑
私の場合は360題の問題集を試験前一時間で読破.ミッション終了 笑

工具貸そうか?高い割に買っても使わないし.

1種は受かっておけば合格証が出るから,そのうち本免状に
書き換えられるよ.

投稿: ocr | 2008/06/09 12:20

今回は合格なんで,結果オーライです.(笑)

工具は買っちゃいました.合格の場合,工具,旅費および受験費用は会社から出ますので♪

なるほど~.下記URLに記載されている「②その他の方の場合 5年以上」という奴ですね.

http://www.shiken.or.jp/dkou1.html

投稿: A.Saitou | 2008/06/09 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/41470992

この記事へのトラックバック一覧です: 資格試験の帰りがけに秋葉へ行ったら・・・:

« 今日の練習 | トップページ | 平成20年第二種電気工事士:筆記試験:自己採点 »