« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

今日の練習

多摩川サイクリングロード7km+Jog1km
0-7km:34'05"49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/28

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog1km
0-5km:23'16"98
5-10km:20'24"93
10-15km:18'47"62
15-20km:19'03"28
NET:81'32"81

今まで右手でリズムをとって走っていましたが,今日は左腕でやってみました.結果,最後までフォームの崩れなしに走れました.体力のなくなってくる後半,きき腕ではない方で,リズムをとるようにすると,きき腕・きき足の動きが抑えられて,バランスのとれた動きになるみたいです.自分の場合は,きき腕・きき足と他方の動きの差が大きいので,効果があったのかもしれません.また,いつもは20km走ると,右足だけ筋肉痛になっていました.今日は,両足筋肉痛で,右足の痛みが軽い感じです.

なお,ラスト5km,左腕で動きが抑えられているので,スピードが上がりませんでした.左腕・左足の強化が必要ですね.(右だけに頼っていたのが故障の原因だったのかも.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/25

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog1km
0-5km:22'48"34
5-10km:21'41"97
10-15km:20'32"66
15-20km:19'21"86

この時期は,いつも調子が悪いです.どうも体の動きにキレがありません.押さえ気味ペースの走り込みが続きそうです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/23

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog1km
0-5km:25'44"33
5-10km:24'14"53
10-15km:23'45"47
15-20km:23'15"38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【解決】副業の給料が支払われてない...

どうも事務処理のミスだったみたいです.今月は間に合わないので,来月に4ヵ月分,支払われることになりました.ほっ.気づいてよかったです.(気付け!って言われそうですけどw)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008/06/22

副業の給料が支払われてない...

久々に時間ができたので,お金と書類をチェックしました.そしたら,副業(大学の非常勤教員)の給料が支払われていない事がわかりました.2008年4月からずっと無給状態だったのに気づかないとは・・・,お金のチェックが甘かったです.週明けに問い合わせしようと思いますが,ちゃんと支払ってくれるのか心配です.

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/06/19

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog1km
0-5km:24'31"38
5-10km:23'08"95
10-15km:22'01"91
15-20km:21'54"27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

第24回SAIKOロードレース

第24回SAIKOロードレースに参加してきました.記録は,1:16'52"(西湖2週20.5km)で,29位(1491人中)でした.コンディションは良かったのですが,タイムは出ませんでした.例年,6月は調子が悪いです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog2km
0-5km:24'55"58
5-10km:22'42"78

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

今日の練習

多摩川サイクリングロード15km+Jog2km
0-5km:25'31"31
5-10km:23'17"79
10-15km:22'36"23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

今日の練習

多摩川サイクリングロード20km+Jog2km
0-5km:22'32"64
5-10km:21'53"59
10-15km:20'13"68
15-20km:19'32"86

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

平成20年第二種電気工事士:筆記試験:自己採点

昨日(2008/6/8),平成20年第二種電気工事士:筆記試験を受験しました.解答が電気技術者試験センターのホームページに掲載されたので,早速,自己採点してみました.

結果,62点(60点合格)で,ギリギリ合格した模様です.電気回路の計算問題は全問正解しましたが,暗記問題で立て続けに間違えました.3日間の勉強時間(仕事もあったので賞味1日)では,こんなものでしょう.危なかったです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

資格試験の帰りがけに秋葉へ行ったら・・・

15時過ぎ,母校@神田で電気工事士の筆記試験を受験した後,秋葉に繰り出しました.そしたら,報道陣,複数のヘリ,警察,救急車,消防車,機動隊みたいな方々多数が群がってました.中央通には全く入れない状況でした.

何かあったと思いましたが,イベントで事故でも起きたかのかな程度に思い,スルーして,書泉ブックタワーで買い物しました.その直後,友人から携帯へメールがあり,事件を知りました.asahi.comによると,6人死亡12人負傷と報道されていました.

試験が午後で助かりました.午前だったら,該当時刻に徘徊していた可能性が高いです...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/07

今日の練習

多摩川サイクリングロード10km+Jog1km
0-5km:24'30"79
5-9km:17'51"68
9-10km:3'16"81

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

今日の練習

多摩川サイクリングロード9km+Jog1km
0-2.25km:11'02"45
2.25-4.50km:10'43"76
4.50-6.75km:10'39"39
6.75-9.00km:10'21"51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/04

今日の練習

多摩川サイクリングロード11.5km+Jog1km
0-7km:33'50"80
7-9.25km:10'05"55
9.25-10.5km:5'23"90
10.5-11.5km:3'20"66

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

今日の練習

多摩川サイクリングロード9km+Jog1km
0-2.25km:11'57"14
2.25-4.50km:10'22"57
4.50-6.75km:10'48"54
6.75-9.00km:10'15"67

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

今日の練習

多摩川サイクリングロード15km+Jog2km
0-5km:24'14"57
5-10km:21'19"19
10-14km:16'16"02
14-15km:3'14"96

腕時計の電池(CR2016)を交換したところ,液晶の文字表示,音および安定性(笑),すべて改善しました.快適です.ラップの記録時にエラー表示が出てきたら,電池交換することにします.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

今日の練習

多摩川サイクリングロード15km+Jog2km

腕時計の記録が全て消えてしまいました.ラップタイム表示中にエラーが出ていたので,気になってはいたのですですが,なにも処置してませんでした.電池切れかもしれません.かなりショックです.忙しくて記録を残していなかったので,1週間分丸ごとなくなってしまいました.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »