« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2008/04/20

第1級アマチュア無線技士:ほぼ無勉強で再挑戦してみた

4/12(土),第1級アマチュア無線技士を受験してきました.前回の試験に懲りて,ほとんど無勉強で試験に臨みました.法規の勉強は,試験当日6:00amぐらいから始めました.

4/15に解答が日本無線協会のホームページで発表されたので,早速,自己採点してみました.結果は次の通りです.

  • 無線工学:111点(150点満点,105点合格)
  • 法規:89点(125点満点,87点合格)

マークミスさえなければ合格です.勉強していない分だけ,法規はギリギリでした.一方,工学は手抜きして解答したのに,結構,正解してました.不思議なものです.試験前は,詰め込み勉強より,十分な睡眠が必要という事でしょうか.(笑)

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

飲んだらもっといけたはず.笑

投稿: ocr | 2008/04/21 01:04

次回やってみます・・・,って,次の機会はありませんね.(笑)

投稿: A.Saitou | 2008/04/21 13:33

いやぁ,FCC のでも受けてみればいいじゃん.笑

投稿: ocr | 2008/05/02 11:06

次は,第2種電気工事士 受験します.実技なら,前日飲んでも大丈夫かもです!?

投稿: A.Saitou | 2008/05/09 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/40943933

この記事へのトラックバック一覧です: 第1級アマチュア無線技士:ほぼ無勉強で再挑戦してみた:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »