« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2007/12/03

運転免許証の更新

昨日(12/2),運転免許証の更新に府中試験場にいってきました.窓口から新免許の受け取りまで約4時間,日曜日のためか,かなりの混雑でした.教官曰く「今日は三千人」とのことでした.なお,運転免許を取得して以来運転していません.当然,ゴールド免許で,優良講習,手数料3,250円でした.車で走るより自分の足で走っていこうと思います(笑).

余談ですが,新しい免許には本籍が記載されていません.ICカードになっていて,それに記録されているとの事です.代わりに暗証番号を2個設定しました.この番号で,ICカードから情報を読み取ることができるそうです.

それにしても,色んなところで,様々なIDやパスワード設定を求められます.ID管理ツールID Managerを使わせて頂いて何とか管理していますが,それでも手間です.OpenIDのような情報基盤がどこでも使えるようになって欲しいです.

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/17267665

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許証の更新:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »