« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2007/11/11

Skinsのロングタイツ

Skins

9月頃,アートスポーツの通販でSkinsのロングタイツを購入しました.「着るサプリメント」と銘を打っており,着用しているだけで疲労感が取れるとの触れ込みです.実際,2ヶ月ほど試してみました.

結果,かなり良好でした.価格以上といったところでしょうか,かなり疲労が取れます.

9月はフルマラソンを2回,間一週間で走りました.1回目から2回目のレースまで,普段の生活で着てみると,いつもより回復が早かったです.通常は1週間ぐらい痛みが消えないのですが,3日ほどでなくなりました.また,10月後半に入って,低い気温で練習するときに着用しても,良かったです.他のランニング用ロングタイツより足を暖かくく保持してくれました.

着ているときの感覚は,ゆっくりJogしている時に近いです.常に血行が良い状態が続いている感じです.ホームページ上の,計算された圧迫によってその状態を実現しているとの内容にも納得です.

難点としては,着るのに時間がかかることです.脱ぐときも同様です.タイトな設計により機能を実現しているので,これはあきらめざるを得ないところかもしれません.トラックレースでパッと着替えたい用途では,普通のランニング用タイツの方が楽でしょう.

練習&回復用は全てこれに切替えたいところですが,値が張ります.安いランニング用なら2着購入できます.(特価になる時を狙おうかなぁ~.)

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/17040624

この記事へのトラックバック一覧です: Skinsのロングタイツ:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »