« 第20回大田原マラソン:結果 | トップページ | フルマラソンのダメージ »

2007/11/24

フルマラソンの股ずれ対策3:ソンバーユ(馬油)をレースで使ってみた

薬師堂ソンバーユ ミニを第20回大田原マラソン(11/23)で使ってみました.結果,完璧とはいきませんでしたが,概して良好でした.

使用した箇所は,股ずれするところと足裏です.前者の方は,少し股ずれしました.以前のように帰ってから1日以上痛みに悩まされるわけでもなく,シャワーのとき軽く痛む程度でした.足裏は左足に血豆が2箇所できましたが,両方とも潰れるところまでいきませんでした.大田原のコースは路面が荒れている箇所があり,避けるために左右の動きが多くなります.これが原因かもしれません.

個人的な評価としては,馬油はレースで十分使えます.今はまだ適当に塗っているだけなので,もう少し改善できるかもしれません.巧い方法を考えてみようと思います.

|

« 第20回大田原マラソン:結果 | トップページ | フルマラソンのダメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/17170346

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソンの股ずれ対策3:ソンバーユ(馬油)をレースで使ってみた:

« 第20回大田原マラソン:結果 | トップページ | フルマラソンのダメージ »