« 今日の練習 | トップページ | eneloop »

2007/11/09

25km以上練習用ランニングボトルポーチ

Waist_bug

アートスポーツ本店で,ボトル付のウエストバックを3,990円で購入してきました.走行中に飲みやすい構造のボトル付です.

  • メーカ:株式会社アシックス
  • 品番:EBT116
  • 品名:ランニングボトルポーチ

25km以上走るとき,のどが渇いたときだけ,自動販売機でドリンクを購入し,飲み終えてから走るような事をしていました.どうしても立ち止まることになるため,大きくペースが狂います.そこで,多少走りにくくなりますが,走りながら給水してしまおうと考え,この製品を購入した次第です.

付属のボトルは,口を引っ張ると少しずつ出てくる仕掛けになってます.閉めるときは,口を押すだけです.走っているときは少しずつしか飲めませんから,よく考えられています.これで,給水の心配なく,安心して練習できそうです.

早速,日曜日にでも30km走やろうとしたのですが,tenki.jpで見ると雨です.雨の練習自体は苦になりません.しかし,新しいアイテムをいきなり濡らしてしまうのに抵抗を感じてしまいます.貧乏性でしょうか.

余談ですが,バックの取扱説明書に

バックは洗濯機にかけないでください.また,水洗い(手洗い)もおさけください.生地が傷んだり,コーティングなどがはがれる原因となります.

と記載されています.洗わないと汗臭くなるんですよね(笑).匂ってきたら,この記述を無視して洗濯機で洗っちゃいそうです.

|

« 今日の練習 | トップページ | eneloop »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/17027123

この記事へのトラックバック一覧です: 25km以上練習用ランニングボトルポーチ:

« 今日の練習 | トップページ | eneloop »