« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2007/03/10

ザ・カリー辛口

いつものジャワカレーではなく,ザ・ カリー(辛口)を使ってみました.中にブイヨンペーストが同梱されていて,煮込む時に使います.今回, このブイヨンペースに気づかず,圧力鍋に入れる事ができませんでした.何事も慣れで判断すると間違えますね.仕方ないので, ルーとブイヨンペーストを一緒に入れました.結果,特にまずくはなりませんでした.さすが,ジャワカレー比で質量単価が倍額のルーです. かなり,美味しかったです.ちゃんと,マニュアルどおりに作ったらもう少し良くなりそうな気がします.

CIMG0329 CIMG0331

圧力鍋の煮込み時間,当初は15分間にしていましたが,最近は10分間にしています.ほどよく玉ねぎの美味しさを楽しめます. 15分煮込むと融けすぎてしまって,少々物足りなく感じます.

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/14213911

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・カリー辛口:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »