« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2007/03/07

今日の練習

多摩川サイクリングロード15km+Jog1km
0-5km:22'41"8
5-10km:20'09"3
10-15km:17'15"8

15kmのビルドアップ,ラスト5kmはフォームを維持しながら,ほぼ全力で走りました.ランニング・スパッツ&練習用シューズ& ウインドブレーカの状態だと,消耗が早いみたいです.最初の1kmは3'20"で入ったのですが, だんだん動きが鈍くなって3'30"を超える前にゴールしたといったところです.ビルドアップなのにビルドダウンになってしまいました. 反省.後1ヶ月ぐらいで,15kmのラスト5kmを安定して16分台をだせるようにしてみようと思います.

夜20:00頃の多摩川サイクリングロードは,土日の昼間に比べると人が少なくかなりスピードを出せます. 自転車に比べれば人間の足だと20km/hがいいところですから,問題にならないのも良いところです.ただ,箇所によりますが, 路面が若干斜めっています.フォームがぶれていると簡単に筋肉や筋をいためてしまいます. 上半身の筋力を強化してからでないとこういった道路での練習は難しいのかもしれません.

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/14180874

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の練習:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »