« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2007/01/20

久々の裁縫:ボタン

シャツとズボンのボタンが取れてしまったので,久々に裁縫しました.5年ぶりぐらいでしょうか.小学生の頃,ばーちゃんに教えられた事は中々忘れないものです.

ボタンの浮かせ方は下記サイトを参考に思い出しました.
http://venice.mine.utsunomiya-u.ac.jp/online/iida/nuikata/bott_1.html

壊れた物を修理して直していると楽しくなってきます.パソコン修理も好きですが,たまには裁縫も良いです.時より,下の階のおばちゃんの部屋で換気扇とかTVを直してます.何でもない事ですが,喜んでもらえるとうれしいですね.お菓子とかビールをもらったりして近所づきあいが進みます.20年前は当たり前だったのですけど,だんだんモノを大切にしない世の中になっていってしまっている感があります.

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/13588261

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の裁縫:ボタン:

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »