« 大田原マラソン2 | トップページ | 大田原マラソン結果(公式) »

2006/11/23

大田原マラソン結果

25kmあたりまではマズマズだったのですが,ブランク6年の影響が25km以降に出てます.ペースを維持できませんでした.27kmで左わき腹痛に襲われペースダウン.30~35kmは粘ったのですが,35km以降は,股関節の痛みと両足の肉刺(まめ)がつぶれてしまって失速.タイムは社会人ベストです.ただ,別府大分毎日マラソンに出るには,2'36"足りませんでした.まだまだ練習不足ですね.

【手元の時計のタイム】
5km, 18'53"56, 18'53"56
10km, 18'57"91, 37'51"47
15km, 19'37"88, 57'29"35
20km, 19'38"53, 1:17'07"88
25km, 18'57"98, 1:36'05"86
30km, 20'27"09, 1:56'32"95
35km, 21'31"59, 2:18'04"54
40km, 24'06"78, 2:42'11"32
42.195km, 10'24"51, 2:52'35"83
Total: 2:52'35"83

コースは平坦で,約20kmを2週するライン取りになっています.天気も良く,絶好のマラソン日和でした.また,荷物の管理もしっかりしていて,安心して走る事ができました.学生時代,例年はつくばマラソンに出ていたのですが,大田原マラソンに鞍替えします.お気に入りの大会になりそうです.

余談ですが,給水のスポーツドリンクがパッケージ品(ペットではなく,飲み終わるとぺったりするタイプのやつ)でした.レース中は2口ぐらいしか飲めず,残りを捨てざるを得ませんでした.最近の節約生活の影響からか,とてももったいなく感じました.紙コップの方が環境にやさしいかもしれません.ただ,紙コップ給水にはちょっとした技術が要求されます.一般の方にそれを要求するのは難しいでしょうね.

|

« 大田原マラソン2 | トップページ | 大田原マラソン結果(公式) »

コメント

お疲れさま。
私は23日は仕事でした…。
19日に上尾で10kmを走ってきて、50'35"。
ひそかに50分を切りたいと思ってたので、ちょっと悔しい。
でも余裕で55分を切ることが出来たので、ある意味ホッとしてます。
次は2週間後、こちら静岡で10km。
おそらく起伏があるコースなので、50分切りは難しいと思われますが、とりあえず55分切りを現実的な目標に走ってきます。

ところで12月号のランナーズに俊太さんが載ってますよ。

投稿: ud | 2006/11/24 23:43

後36秒,惜しいですね.ラスト400mぐらいで少し上げられればいけますね.少し持久力ついてきたら,200mほどの流しを数本入れるともっと楽に走れると思いますよ.

ランナーズ買ってないので,知りませんでした.今度,立ち読みしてみます.(節約生活のため,雑誌&新聞を一切購入していないです.Webに感謝.)

投稿: A.Saitou | 2006/11/25 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/12800292

この記事へのトラックバック一覧です: 大田原マラソン結果:

« 大田原マラソン2 | トップページ | 大田原マラソン結果(公式) »