« 今日の練習(早朝) | トップページ | 今日の練習(早朝) »

2006/09/01

ランニングシューズ

靴のサイズが28.5cmなので,学生時代からランニングシューズ選びには困っています.どこのお店でも28.0cmまではあるのですが,28.5cmは極端に少ないです.逆に29.0cm以上のがあったりします.

今回,よく買いに行くアートスポーツインターネット店でアディダスの28.5cmがあったので,喜び勇んで買ってみました.結果,つま先が当たってしまってNG.店舗に電話してみたところ,店頭で返品・交換OKということだったので,明日,御徒町店に行くことにしました.

靴だけは通販に向きませんね.実際に履いてみないと分からないです.

余談ですが,店頭へ行くとメーカやモデルより,先に28.5cmのランニングシューズを出してもらいます.せいぜい,3~4個程度しかありません.次に,履いてみてつま先の当たらないものを選びます.このような方法をとらざるを得ないため,重さ,機能および価格は二の次になります.足がもう1cm小さかったらとねたましく思います.

ただ,大館@秋田県にいた頃はもっと厳しい状況でした.28.5cmなんて靴は店頭にないので,取り寄せになります.取り寄せると合う合わない関係なしに購入でした.お店の方では売れないので引き取ってはくれません.それに比べれば,東京の方がはるかに条件が良いです.

「大きめシューズを仮想フィッティングして購入できるサイトを開いてくれないか」と切実に思います.(自分で作るものも手ですね.)

|

« 今日の練習(早朝) | トップページ | 今日の練習(早朝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/11715781

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシューズ:

« 今日の練習(早朝) | トップページ | 今日の練習(早朝) »