« 今日の練習(早朝) | トップページ | 今日の練習(早朝) »

2006/07/03

W33SA II EZナビウォーク

初めてEZナビウォークを使ってみました.いつも郵便局まで15分歩いて行っていたのですが,もっと近いところがないか検索してみました.すると,もっと近いところにありました.こんな住宅街の中にあるとは・・・.紙地図では見落としていたところをよく見つけてくれるものです.この後はナビしてもらう必要もないのですが,試しにやってみました.定期的にGPS自己位置を通知して,行き先を指示してくれます.わざと経路を外してみると,経路を再検索してくれます.まるで車のカーナビを使って,歩いているみたいです.

ナビに関する地図などのデータはネット経由なので,常に最新になっていそうです.パケット代はかかりますが,カーナビみたいにDVDメディアを定期的にアップデートする必要もありません.初期コストも低いです.これはWEB2.0的なサービスなのかもしれません.これにユーザ参加のインタフェースが加われば,文句の付けようがないです.

前の端末でEZ@マップは使ったことありましたが,地図上の経路が表示されるだけでした.また,動作も遅く,ほとんど使いませんでした.W33SAIIは思いのほか快適です.アプリ画面がさくさく更新されます.速さは力ですね.

|

« 今日の練習(早朝) | トップページ | 今日の練習(早朝) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/10774504

この記事へのトラックバック一覧です: W33SA II EZナビウォーク:

« 今日の練習(早朝) | トップページ | 今日の練習(早朝) »