« Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場 | トップページ | 今日の練習 »

2006/06/20

FirefoxとP2P

リンク: FirefoxとBitTorrentを合体 - feedback everything.

Firefoxでも開発中なんですね.かなり楽しみです.ブラウザで簡単にファイルのやりとりができる仕組みはWebDAVなどでできますが,サーバ構築を必要としますから敷居は高いです.これに比べると,ブラウザ自体がその機能を持つのは必然になっていくのかもしれませんね.

ちなみに,WebDAVで日本語ファイルのやりとりは苦労しました.文字コードモジュールで変換かけるのはよいのですが,他のCGIで文字化けしたりします.片方が動けば他方は動かずの状態です.全体を文字化けなしに運用するまでに1週間ぐらいかかった思い出があります.

|

« Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/10611827

この記事へのトラックバック一覧です: FirefoxとP2P:

« Opera 9、ウィジェットやBitTorrentを搭載して登場 | トップページ | 今日の練習 »