« W33SA II アドレス帳のコピー | トップページ | 屋内設備の設置基準 »

2006/06/29

2日間の国民年金

国民年金に未払いがあると通知が来たので,市役所へ行ってきました.2005年12月29日に退職して,2006年1月1日に再就職していますので,12月30日~12月31日の2日間は厚生年金ではなく国民年金になるとの事でした.1~2ヶ月後に振込用紙を送るので,処理すればOKと言われました.

月単位の処理だと思っていたので予想外でした.通知は用語や書式が分かっていないと,その理由は容易には分からない文章です.もう少し分かりやすくしてもらいたいものです.メーカがユーザにこんな文書を送ったらボカスカやられるのですけど・・・.

|

« W33SA II アドレス帳のコピー | トップページ | 屋内設備の設置基準 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/10722646

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間の国民年金:

« W33SA II アドレス帳のコピー | トップページ | 屋内設備の設置基準 »