« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

2006/04/19

挑戦者「グラタン」セットアップ(自社サーバ用)

以前から,自社のサーバ用にグラタンを購入していました.とりあえず,セットアップしないといけないので,30分ぐらいでセットアップしようと思ったところ・・・,はまりました.SERIAL-KITを接続して,UTF-8 9600 N81 で叩いても,なぜか文字化けしてしまいます.

他のUNIXマシンでは,正常に動作しているのでコンソールアプリ(TeraTermPro)自体は正常です.フォントの指定も間違っていないので,設定できる速度を全て試してみました.結果,115200 でした.この辺りの情報はホームページに欲しいところですね.

なお,SERIAL-KITをなぜ買ってしまったかというと,購入した時期にSERIAL-KITなしでtelnet接続できるという情報が無かったからです.しくしく.お金をだして,苦労していますが,そこが楽しいところでしょうか.(笑)

|

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/9662211

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦者「グラタン」セットアップ(自社サーバ用):

« 今日の練習 | トップページ | 今日の練習 »