« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/27

今日の練習

2006年2月27日,多摩川サイクリングロード11km

デスマーチ真っ只中.睡眠3時間で練習は肉体的に辛いです.でも,ストレスは無くなるので精神衛生上良いかもしれません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/26

今日の練習

2006年2月23日,多摩川サイクリングロード11km
2006年2月25日,多摩川サイクリングロード11km
2006年2月26日,腕振り1000回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

今日の練習

2006年2月21日,多摩川サイクリングロード6km
2006年2月22日,多摩川サイクリングロード11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C MAGAZINE - www.Cmagazine.jp

リンク: C MAGAZINE - www.Cmagazine.jp.

定期購読はしてませんでしたので,先ほど休刊を知りました.かなりショックです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

壊れまくるファン達

 今度は外付けUSB/IEEE1394-HDDケース「もっとはい~るKIT」のファンがお亡くなりになりました.3年の命でした.常時稼動させていた分けでもないので,もう少し耐えられると思ったのですが.民生品は民生品といったところでしょうか.2006年に入ってから3個のファン故障でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

今日の練習

2006年2月19日,多摩川サイクリングロード16km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

今日の練習

2006年2月14日,多摩川サイクリングロード11km

ようやく体重70kg切りました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

今日の練習

2006年2月13日,多摩川サイクリングロード11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/12

今日の練習

2006年2月12日,多摩川サイクリングロード16km

久々の10マイル.70分ぐらいで走りました.向かい風が辛かったです.今日の東京国際マラソンは大変かもしれないです.時間が経過するにしたがって,体温が奪われ,どんどん足が動かなくなっていきました.こんな日は,ジャージの下にランニングタイツでしょうか.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/11

玄箱のファン交換

自宅鯖の玄箱ファンを交換しました.これが無いと仕事ができないので.(^-^;)

標準ファン:ADDR AD0412LX-G76 12V 0.07A
交換ファン:ADDR AD0412LX-G73 12V 0.08A

※少し回転数が上がりますが,ノイズレベルも変わりませんし,熱対策には良いかもしれません.ラベルには5万時間(約5.7年)を謳っておりますが,本当かなぁ~.

■故障の標準ファン
CIMG0181

■交換ファンのラベル
CIMG0182

■交換ファン
CIMG0183

■分解状態
CIMG0185

■精密工作用の半田ごて
CIMG0186

■はんだ付け完了
CIMG0187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅鯖(玄箱)死亡

自宅鯖にしている玄箱の冷却ファンが故障しました。8ヵ月のファン寿命でした。

昨年末に玄箱の予備機を購入していたので、交換修理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

今日の練習

2006年2月8日,多摩川サイクリングロード11km,Last3km:(1km/4’00")

練習を開始しておよそ1ヶ月.1km/4’00"で走れるようになりました.体重も3.5kg減りましたが,まだ重いのでこれ以上のペースを上げるのは無理そうです.

2月の目標は3kg減量,1km/3’30"です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

今日の練習

2006年2月6日,多摩川サイクリングロード11km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手袋2

USBあったか手袋」買ってしまいました.

CIMG0179

CIMG0180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

手袋

なかなか深刻な事態ので,少し調べるとUSBあったか手袋あたりがよさげに思いました.でも,USBケーブルが邪魔かなぁ~.それに,パソコン本体がキーボードから遠いのでUSBケーブルを引き伸ばさないと接続できない・・・.でも,切実なので購入しようかと.

こうなるとマイクロ波なワイヤレス給電デバイスが欲しいところです.電波で体が暖められたりして.(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

手が・・・

築30年の木造アパートのためか隙間風が多く,5℃を割ってくると手がかじかんで動かなくなってきます.急がないと間に合わないのに・・・.プログラマ用の手袋を探してみようと思います.(あるのか?!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の練習

2006年2月4日,多摩川サイクリングロード11km

デスマーチ月間でも走る時間を作れるのが半フリーの良いところでしょうか.練習終わるとイライラもなくなって,デスマーチ入りしているのを忘れさせてくれます.

昨年まで,PMやらSEやらPGやらクレーム対応要員に加えて現地工事要員など同時並行で5件ぐらいやってましたから,PGオンリーは楽でよいです.やっぱり,仕事はシーケンシャルに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »