« ヘッドセットとスピーカの切替 | トップページ | 新年 »

2005/12/31

退職日

 退職日当日(12/29)は,異常に忙しい1日でした.年明けからは,即,外注として継続作業が始まるので,挨拶周りや納会への参加すらできませんでした.結局,次の日の01:30amまで仕事していました.身辺整理ではなく,設計作業で(笑).

 最後に入社当時の課長(現部長)さんたちとちょっとだけお話できたのは,うれしかったです.「どうして辞めるの?」と聞かれると中々素直には答えらず・・・.入社当時,考えうる限り最高の職場環境を作っていただいた方なので,少々辛いものがありました.別の部長さんからは「(実家の)会社をでかくしろよ!」って言われました.実際問題,システム案件を扱うとなると,目算40~50名のスタッフが必要になるので,5倍以上の規模にする必要があります.さすがに鋭いです.できる人は本当によくできます->元職場.数が相当少なくなってきましたが・・・.

 帰宅後,会社用メールアドレスのシグネチャを編集していて,「辞めたんだなぁ~」と実感が沸いてきました.入社時の目標を達成しての退社とはいえ,「もし・・・」を延々と考えてしまい,よく眠れませんでした.この感覚は,中学の頃にスキー部を辞めて以来でしょうか.

 また,明日から走りだそうと思います.

|

« ヘッドセットとスピーカの切替 | トップページ | 新年 »

コメント

依頼 -> 以来

投稿: ud | 2005/12/31 11:22

た,確かに.修正完了.

投稿: A.Saitou | 2005/12/31 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/7914430

この記事へのトラックバック一覧です: 退職日:

« ヘッドセットとスピーカの切替 | トップページ | 新年 »