« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/20

半月ぶりの休日

 半月ぶりの休日,洗濯して掃除しました.久々に走ろうかと思いましたが,睡眠欲の方が勝りました.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/12

日常化する忙しさ

 1ヶ月だけ残業80hに減りましたが,また130hオーバの状況に陥っています.12月は200h越えになりそうです.

 エヴァ風に表現すると「決まらない仕様,終わらない仕事」と言ったところでしょうか.壊れかけているのかもしれません,my職場.2006年から別会社とは言え,先行きを心配してしまいます.この状況だと後輩にも紹介できません.実際作業するのは下っ端の社員なので,会社の力も信頼も対外的には下っ端社員できまります.現場に出ていると切実に感じますが,上のほーはさーっぱり知らないようです.うぅ~ん.

 システムを作るときに,プロマネクラスに分相応の実力がないと,しわ寄せは全て実働部隊へ集まっていきます.実際,陥ってみると,かなり恐ろしいです.長期間つづくと精神と肉体がやられます.自分がそうならないための勉強にはなりました.

 さて,土日の仕事もばんばりますか・・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »