« 1年ぶりの練習再開 | トップページ | 寝る寝る »

2005/08/12

帰省のおみやげ

 帰省すると身体が楽です。お袋にご飯を作ってもらえるし、仕事はないし、暑くないし(気温26℃/室温26℃)、etc。こんな時でもパソコンとの縁を切れないのは、趣味だからどうしようもないです。(笑)

 帰省の準備として頭を悩ますのが「おみやげ」です。特に夏は難しいです。帰省してから親戚など全てに渡し終えるまで最短3日ほど。帰省の前日購入を想定すると、最低4日~5日以上の賞味期限が必要です。加えて、じいちゃん・ばあちゃんが中心なのでクッキーや今時の洋菓子もNG。この条件で探すと、なかなか見つかりません。舟和の芋羊羹など生系和菓子もよいのですが、夏は2日間ほどです。(知らないだけかも?!)

 そんなわけで、今年は、オーソドックスに虎屋羊羹(ヨウカン)詰め合わせにしました。賞味期限は2006年2月末。文句なし。(オイオイ)

 東京に出てきてから11年、そろそろネタが尽きてきました。今度は何にしようかなぁ~。

|

« 1年ぶりの練習再開 | トップページ | 寝る寝る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/5436433

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省のおみやげ:

« 1年ぶりの練習再開 | トップページ | 寝る寝る »