« 休日の自宅サーバ構築 その2 | トップページ | 1年ぶりの練習再開 »

2005/07/04

休日の自宅サーバ構築 その3

休日ではなくなってしまいましたが、その後です。

LinkStation/玄箱 をハックしようを参考にして、Vine2.6からVine3.1へアップデートを試みました。結果、rpm 1つだけアップデートできなかったものの何とか動きました、今になっては過去の話ですが。何を血迷ったか /etc/init.d をバックアップしようと思ったのに rm -rf /etc/init.d なんてタイプしてしまいました・・・。当然、起動不能。1個1個起動スクリプトを作り直すよりは再インストールした方が早いのでそうしました。さすがに気力が続かずVine2.6で止めています。rootで手が勝手に動くと危険ですね。うぅ~ん(-_-);;

CIMG0121

左から、NEC-ADSLルータ(レンタル)、玄箱、プラネックススイッチ、オムロンUPS。

|

« 休日の自宅サーバ構築 その2 | トップページ | 1年ぶりの練習再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/4824559

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の自宅サーバ構築 その3:

« 休日の自宅サーバ構築 その2 | トップページ | 1年ぶりの練習再開 »