« Pentium D その2 | トップページ | 休日の自宅サーバ構築 その1 »

2005/06/30

休日の自宅サーバ構築 その0

 4日間続いた徹夜のためか、左足の病気が再発しました。おかげで、今週後半はお休みです。どこかに行ったりする事もできないので、久々に自宅鯖を調理しようと思います。ZIVE有料化でDDNSを止めていたので、ここから構築しなおしです。
 以前のようにDDNSでメール鯖を運用する危険は冒さず、オーソドックスにWEBサーバをDAVと組み合わせて入れて運用しようかと思います。常時運用なのでローカル向けNTPサーバも立てますけど・・・。
 WEBサーバで悩むのが、apacheで1.3系/2.0系のどちらを使うかです。少し前まで、PHPのapache2.0対応は普通に動作するのですが、ready扱いでした。仕事では1.3系のみ使っていました。今回は、勉強できる時間もあるので2.0系を使ってみようと思います。体感的に2.0系の方が早いですし。

|

« Pentium D その2 | トップページ | 休日の自宅サーバ構築 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/4767625

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の自宅サーバ構築 その0:

« Pentium D その2 | トップページ | 休日の自宅サーバ構築 その1 »