« 続^3クラスタサーバ | トップページ | バカHUB(リピータHUB)の情報 »

2005/01/28

USBシリアル変換

 出張帰りに、USBシリアル変換アダプターI-O data USB-RSAQ3 USB to...を購入しました。以前購入した3、000円台の代物はシリアルコンソール接続しているとWinXPを巻き込んでフリーズしてしまいました。今度はどうでしょう・・・。結構高額の製品なので安定動作して欲しいところです。

 ネットワーク屋さんをやるときは、企業向けルータのほとんどがシリアルRS232Cですから、切実だったりします。自宅のサーバもシリアルコンソール管理なので、これが無いと生きて行けません。小さいノートパソコンにもRJ45で良いのでシリアルを復活させて欲しい日々この頃です。シリアル付きリブレットが懐かしいなぁ~。

|

« 続^3クラスタサーバ | トップページ | バカHUB(リピータHUB)の情報 »

コメント

 結果 Good!! です。トラブル気配が全くありません。 Arvel HDCUSM っていったい何だったのだろう・・・。もう一度試してみましたが、やっぱり、止まります。パソコンとの相性ってあるのかなぁ~。

http://www.arvel.co.jp/equip/shu/dock/hdcusm.html

投稿: A.Saitou | 2005/01/28 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/2718912

この記事へのトラックバック一覧です: USBシリアル変換:

« 続^3クラスタサーバ | トップページ | バカHUB(リピータHUB)の情報 »