« 自宅サーバの移行[掲示板] | トップページ | 安定なネットワークってどうっちだろう? »

2005/01/18

明日はネットワーク屋さん

CIMG0037 明日(今日?)はネットワーク屋さんとして、千代田区の某所へお出かけします。1995年に購入したバカHUBが未だに手放す事ができません。やっぱり、パケットキャプチャはこれに限ります。インテリジェントL2SWでポートミラー使っても良いのですが、設定が面倒で・・・。特に現場は時間効率優先ですから、やってられません。その点、安くて安定で、手軽にキャプチャできるアイテムは必需品ですね。現在、新品購入可能のバカHUBは、アライドテレイシスのRH505ELのぐらいでしょうか。
 世の中って、本当に進んでいるのかなぁ~と思う日々この頃です。

|

« 自宅サーバの移行[掲示板] | トップページ | 安定なネットワークってどうっちだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/2611178

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はネットワーク屋さん:

» バカHUBってすでに希少品なの?(´・ω・`) [PSVのまた〜り日記]
最近、アキバ巡回をしてないので、よく知らないのですが、 バカHUB(リピーターHUB)って、もう普通の売られてないんですか?>A.Saitouさん 私も10BA... [続きを読む]

受信: 2005/01/20 23:04

« 自宅サーバの移行[掲示板] | トップページ | 安定なネットワークってどうっちだろう? »