« 転職か否か | トップページ | 帰省 »

2004/12/10

サポートも色々ありあり

 仕事柄、サーバ関係のサポートと付き合う事が多いですが、大手や中小に関わらず個人差は大きいです。今日(昨日?)も切実にそんな事を感じました。
 エンタープライズ向けのミドルウェアのサポートですが、購入元大手サポートと今回お願いした会社と比べると・・・。この業界、できる人はやっぱりできます。通常(?)、回答が9割ほど予測できいる状態で、エビデンスを取るために電話しますが、本当に分からない場合は天と地を分けます。
 最近は、モノ品質云々といわれる事が多いのですが、(特に企業向け用途では)最重要の品質保証は「人」だったり・・・と思う日々この頃です。

|

« 転職か否か | トップページ | 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68306/2217633

この記事へのトラックバック一覧です: サポートも色々ありあり:

« 転職か否か | トップページ | 帰省 »